a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

October 27, 2006

ブログはじめました。

ブログのスタートはパリからです。
パリにつき早速行った先は、カキの美味しいお店。
友達とカキを3ダースとムール貝1ダースを白ワインと共にペロリと完食、
まずは自分の元気を確認。
美味しかったぁ〜。

いまパリは落ち葉と焼き栗、そして曇り空。
去年は9月の初めのとても暑いときに来たので、ピエ ド コッションの
オニオングラタンスープがいくら名物とはいえ、そしていくら大好物とはいえ
大きなボールで出てきて、2㎝くらいしか飲めなかった。
ココのオニオンスープはスープボウルの中で、たっぷりとスープを吸ったパンと
チーズがぎっしり詰まって(そんな感じがするので)すごくボリュームがあるのです。
でも今回は、いただくにはちょうど良い季節と気温。
かつて岡本太郎と敏子も通った、このレストランは10時を過ぎても
ウエイティングバーは人でいっぱい。一体この店はいつ寝られるのだろう…。

20061027p1.jpg

秋になり、いろいろ美味しい季節になりました。
真夏の暑い時期は、お料理を味わうというよりは、のどもカラダも冷やしたい、
という思いだったけど、
これからの季節は、ますます美味しくなる旬の素材に「ついて行きます!」って感じです。

ブログはたくさん更新できるか自信がないけど、レッスンのエピソードや日常のことなど
時々お知らせしますね。
SASSERの皆さんもよろしくお願いします。

投稿者Okawa: 01:40 | コメント(8) | トラックバック(0)