a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年11月11日

バースデークッキー

今月お誕生日を迎える皆さんおめでとうございます!
何年か前、自分がいくつになったのか分からなくなった事があって、困った事がありました。
最近は四捨五入して答えてるから、細かい事は気にしない事にしたんです。子どもの年くらいはちゃんと覚えてるから、まぁいいか。

サッセは、その月にお誕生日を迎える生徒さんに、アイシングで名前を描いたクッキーを
プレゼントしています。
今月は紅葉でしょ、と、赤や黄色、だいだい色のアイシングを作ってみたものの、紅葉とはほど遠くなってしまいました。
アイシングの色出しはかなり難しいです。
「ポップで可愛い〜!」って喜んでいただいて、これは紅葉のイメージで…とは言えなかった。
でも、アイシングで模様を描いたりするのは結構得意です。
11月生まれは多いから楽しかったです。
心を込めて描きましたよ!
HAPPY BIRTHDAY ! TO YOU !
20061111.jpg

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/17

コメント

oh!!
ブログ始められたんですね。

パリで牡蠣・・・なんて素敵なのかしら!
美味しい牡蠣が食べたいねぇと最近の家族の話題でした。
私もくだらない日常をブログで綴っています。良かったら遊びに来て下さいませ。
さて私は誰?去年とってもお世話になった元委員長です(笑)。

投稿者 でび子 : 2006年11月12日 12:18

キャ~~♪かわいいっ♪♪
Goodアイデアですねっ★
よ~~く見ると、紅葉に”happy birthday”って書かれてますね(^^)
気持ちだけでもうれしいのに、誕生日にこんな可愛くて、カラフルなもの頂けたら、さらにhappy♪になれちゃいますね☆(^_-)-☆
いいな☆いいな☆生まれてこれた事に感謝しちゃいますよ♪きっと。

投稿者 平松佐知子 : 2006年11月13日 20:27

月に因って色とか違ったんですね。
ウキウキする様な色の取り合わせ!

いつも勉強になります(っ´▽`)っ

投稿者 るいるい : 2006年11月15日 00:04




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)