a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年11月28日

体重計

雑誌の取材の依頼で近いうちに身体チェックを行うことに。
何でもとても有名な先生からご指導を受けられるそうな。

この話は今度するとして今日の本題。
その取材に伴って、調子の悪かった体重計を新しくしました。
私は日課のごとく、こっそりバスルームに入っては、毎日たいして変化のない体脂肪と体重のチェック(1日約2回)は怠っていませんでした。夫と長男も同じく日課。でも、それぞれ心の内では「えー!?体脂肪が増えちゃった〜」と、このところ嘆いていたらしい。

週末、とうとう電池を交換しても動かなくなったので、早速アマゾンで購入することに。
ピンからキリまであるらしいけど、特別な機能なんか付いていたら、必要以上に気になって仕方ない。
体重、体脂肪と内脂肪が計れるこれまでので十分。
買い換えたのは、デザインがマイナーチェンジされただけの、これまでのと同じ体重計にしました。

家族のデーターを入力して、長男が早速チェック。(次男はまだ小さいので、入力から除外)
「あー、やっぱり前のは壊れてたんだね。やっぱ体脂肪12.8%だもの、実はヤバイと思ってたんだ」
「!!」じゃぁ、私の体脂肪も、ひょっとして下がるのか!?
「私も多いなぁって思ってたんだ」
「………。」

どうやら、ある数字のラインのみ調子が悪かったらしい。
まぁ、これも現実。引き続き健康維持に努めます!

061128p.jpg

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/33

コメント

・・・・私も日々格闘しています。
家では体重しか怖くて量れません・・・・・。
ジムに通っていても・・・美味しいお酒を飲むためみたいな・・・・・。運動しても飲んでいたらダメですよね・・・・。ところでこの写真大切な部分は消えていますが・・、息子さんですか????

投稿者 よっちゃん : 2006年11月28日 23:10




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)