a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年11月30日

師走

多くの人が思ったでしょうか…明日から12月です。
今年も残り1ヶ月となって、怖いような嬉しいような、ますます気ぜわしくなりました。
ココまで来ると開き直りに近くなり、どーにでもなれって感じです。

今夜は、飯倉のアメリカンクラブで友達と久しぶりにご飯でした。メンバーのお友達が居るから行かれる、一般的にはフラリとは行かれない場所でもあります。
日本に居ながら、旅行気分というか、外国にいるような不思議な場所、アメリカンクラブは、私が幼い頃住んでいたグランドハイツにも似ています。

建物全体を覆うように輝くイルミネーションや大きなクリスマスツリー、至る所に施されたクリスマスの装飾は、大人だって目を奪われます。

食事も美味しく、ワインも程よく心地よくなって、アメリカンクラブを出ると、目の前には、ドーンとライトアップされた東京タワー。
いつもこの瞬間が大好き!です。
来るたびに私が写真を撮るので、いつもはあきれる友人も今日はつられてパチリ。
「2016」のサインは東京オリンピック誘致を盛り上げるためだとか。

自宅のマンションに入るとすぐに目に入ったのは、エントラスの飾り。
クリスマスリースに模様替えしたんだ…。
季節ごとに変わるこのコーナーは大家さんの楽しみなんだろうな…と少しほろ酔いだったので、なんだか「お帰り」って迎えてもらったようで嬉しかったから、またついパチリ。
             珍しくフラッシュを使った写真です。
1130p.jpg

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/34

コメント

ほろ酔いで写真を撮っている先生の姿を想像したら
ちょっと笑ってしまいました。
きっと楽しそうに撮っていたんだろうなぁ~(笑)

もう12月ですねー。
街はすっかりクリスマスムードでなんだかワクワクします。
毎年この時期に思うのですがアメリカってイベントを楽しむのが本当に上手ですね。
近くの英会話学校でも教室全体がツリーのようで楽しそうでした♪


投稿者 onishi : 2006年12月01日 08:50




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)