a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年11月08日

工事中につきご迷惑をおかけします

青山はこのところあちこちで、解体と建築のラッシュです。
私のカフェのすぐ目の前はしかも3カ所で、巨大なショベルカーが連日うなり声をあげている。
お知らせは頂いたもののいつ始まるのだろうなんて、のんびりしていたら計画は着々と
進行していたらしく、現場にふさわしい格好の職人さん達や解体の業者、
スーツ姿の現場監督の皆さんが大勢出入りをはじめてから、
日曜日は唯一工事がお休みだけど、2ヶ月が経ちました。

隣にあったイデーはすでに更地となり、今は基礎の解体をしているらしく
地鳴りと砂利を投げ込む音で、時々地震と間違うほど。
向かいのマルニがあった建物は今が解体のピークです。
ここも、ものすごいショベルカーが居座っています。
そして、その隣の建物は、リノベーションとの説明だったけど、
かなり派手に壊したり造り足したりしています。

テラスでお茶を飲むのにはとても気持ちの良いこの時期に、工事が3カ所もあって、
お客様に申し訳な気持ちです。
現場監督さんに代わって、ご迷惑をおかけしますが、
いつかは必ず終わりが来ますので、お許しくださいね。

でも、壊したら建てるんでしたね〜、騒音との戦いはあと3ヶ月くらいかなぁ…。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/16

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)