a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年11月20日

ハンドクリーム

この仕事に欠かせないのは、ハンドクリームとゴム手袋。
幸いに、私はほとんど手荒れとは無縁でありまして、とても頑丈な手の持ち主です。ですから、洗い物もグローブ無し。
でも、さすがにクリーム無しではカサカサしてきます。
仕事の合間や終わった時に手に擦り込むクリームは必需品ですから、
こだわりを持って選んでるんです。

この秋冬の1本目は、ロクシタンのアルミチューブ入りのハンドクリームです。
シアバターというのが入っていて保湿成分があるとのこと。
ハンドクリームを付けた途端に洗い物、なんて事が日常茶飯のこの仕事、1シーズンに5本も使うことも。
仕事が終わった後は、スタッフ全員が手にスリスリして、「お疲れさま〜」のご挨拶。
フランスらしく香りがしっかりあるところが、気に入ってるところかな。
お菓子を扱う仕事ですけど…。

061120p.jpg

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/25

コメント

私もロクシタンのハンドクリーム大好きです♪
あの香りは、とても和みます(´o`)

投稿者 るいるい : 2006年11月21日 05:47

ロクシタンのハンドクリーム私も使っていました~。(過去形)田舎は寒くてこのチューブに泣かされました。しかし中身は良かったです!!夏愛用してまーす。仕事上グローブをしますが、やはり手はカサカサおまけにマスクもしているから目のまわりもさらにカサカサ・・・。夜が勝負とばかり顔も手もテカテカ塗っている今日この頃・・・・です。

投稿者 よっちゃん : 2006年11月26日 23:34




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)