a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年12月11日

ダークフルーツケーキ

ア・ピース・オブ・ケークの定番ダークフルーツケーキは、このシーズンに限り小さなサイズがお店に並びます。
毎度の口上ですが、ブランデーをたっぷり吸い込んだフルーツミンスは自家製です。
1年じっくり寝かせて真っ黒になるまで熟成したミンスはドライフルーツやナッツがたくさん入っています。
得意の真っ黒な糖蜜のモラセス、しっとりとさせ香りをアップさせるアーモンド粉やブランデーの入ったバター生地に焼き込みます。
焼き上がったケーキにブランデーを染みこませ、またココで寝かせます。
寝てばかりのケーキですが、この「時間」が美味しくなる秘訣です。
ドレスアップしたダークフルーツケーキをクリスマスパーティーやお年賀にいかがでしょうか。
今年のラッピングはちょっと大人っぽくゴールドをあしらいました。
061211.jpg

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/38

コメント

今までは自分のところのケーキを年末に皆さんに送っていましたが、今年は雅子ちゃんのところのダークフルーツケーキを
皆さんに送ることにします。写真を拝見して、今年取材に行ったスコットランドのダンディの街が発祥の地と言うダンディーケーキを思い出しました。後で送り先の住所などは連絡しますね。
どうぞ今年も沢山売れますように、願っています。

投稿者 hisako amanuma : 2006年12月11日 17:26

ご注文ありがとうございます!でも、ケーキの値段、表示してないのに、決めちゃって良いんですかぁ〜?こちらは¥2100でございます。
まもなく、X'masケーキはHPでお知らせする予定でーす。
「デポー39ものがたり」順調ですか?

投稿者 SASSER+ : 2006年12月11日 23:14




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)