a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年12月19日

今年最後のレッスン

12月の教室も無事に終わりました〜。
リアルシンプルの「フェイクでおいしい」から選んだメニューも、皆さんには好評で良かったです。
毎年のことですが、今月は午前のクラスから乾杯のワインで1日中ほんわり過ごしていました。

ジンジャークッキーのハウスやツリーも頑張りました。
壊さず持って帰れたかしら。
どこに飾ったのでしょうか。
去年のも一緒に飾ってあるのかな。
持ち帰ったクッキー生地でも創ったのかな。

クリスマスまで食べてはダメですよ。

皆さんの作品は、間もなくSASSERのレッスンにUPしますね。
お楽しみに!
061219.jpg

さぁ、ホッとばかりもしていられません。
次はカフェのクリスマスケーキのお知らせや仕込みが待ってるのでした。
今年は、何かと遅くなってしまった…。
まだまだ頑張らねば!

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/41

コメント

今年最後のレッスンも楽しく、おいしいく過ごさせていただきました。毎年、ジンジャークッキーの飾りを完成させたあと、先生のクリスマス料理をご馳走になりながら、今年も終わるなぁとしみじみ思います。来年も皆、元気にsasserでの楽しいひと時を過ごせますように!と願っています☆

投稿者 Tozawa : 2006年12月19日 12:05

今年も素敵な12月のお教室だったのですね~♪
クッキーツリー、かわいい♪

今年は先生のパウンドが食べられなくて残念。。
去年から仕込んだフルーツミンスがあるので
お教室で学んだことを思い出しながら作って
みようと思います!

お教室の皆さんの作品更新、楽しみにしていますね!!

投稿者 ohnishi : 2006年12月19日 21:03

あっという間の1年でした。今年もありがとうございました。行く度に先生の周りの色や小物に刺激されます。来年も楽しみにしています!&遅刻しないようにがんばります!

それから、今年最後のレッスンのクッキー製作、先生のおかげで無事に2軒建てることができました。来年は、可愛いのを作りたいと思います。

投稿者 cobo : 2006年12月20日 04:35

今年もお世話になりました。皆さんのお陰で毎回楽しく、そして緊張感も適度にKEEPして教室を行う事ができました。本当にありがとうございます。また、来年もよろしくです。
食べてばかりでなく、少しはおさらいもしてねぇ〜。

投稿者 SASSER+ : 2006年12月20日 19:14

ご無沙汰しております。
もしよかったら、来年から教室に通いたいと思っていますが
私も入ることができますか?
定員などの兼ね合いもあると思いますが、是非おいしくてカワイイお菓子を作れたら。。。って思っています。
いかがでしょうか?

投稿者 さち : 2006年12月20日 22:14

先生のブログ発見いたしました!先日のクッキーハウス作り、とても楽しかったです。3歳の娘は気になるらしく、飾っていてもあっちへこっちへお引越しで、なかなか定位置が決まりません・・。フェイクランチもとてもおいしかったです!簡単にできるのが魅力です。近々我が家でも再現いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿者 Fukuha : 2006年12月20日 23:43

ミートパイのフィリングは朝食のオムレツになりました。ハンペリーヌはHOTも研究中。クリスマスまでにはなんとか…。

投稿者 SASSER+ : 2006年12月21日 08:44




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)