a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2006年12月22日

キルム

やっぱり買っちゃった!
ほんとは、冬のカーテンやお布団を買うはずだったけど、
DEES HALLのキルム展に足を向けてしまったら最後です。
最初は、出して頂いたお茶と小鯛焼きを頂きながらおとなしく眺めるだけでした。
次回の3年後にはきっと…なんて。
でも、この赤いパッチワークのオールドキルムが目に入った瞬間、
「部屋が明るくなって、元気をくれそう!」と、ひと目で気に入ってしまったのです。

典美さんは、本来なら「ぜひ、あなたのお部屋に」と進める立場です。
ところが、我が家の大まかな事情を把握しているので、「今回のすっごくいいから見においで」としか。
私も、展覧会の最終日に近いし、教室の合間のわずかな時間に行ったので、今回は決められないかも…と諦めていたくらいです。

でも言ってしまった。
「コレ頂きます!」
心配そうな典美さんをよそに、なんの事情も知らないメメットさんが「このクッションも置くといいよ」って薦めてくれて、思いがけず2点も買ってしまったけど、めでたく素敵な年を迎えられそうです。
アンティークになるまで、大切に使います!

キルムについての詳しいことはDEES HALLのHPを見てください。

061222_2p.jpg

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/43

コメント

お部屋に似合ってる!ね。
布団がキリムに変わって、かけられないけど床は暖かいということで…。
クッションの中身は探しておくね。

投稿者 dees2688 : 2006年12月23日 09:33

「みんな部屋」に敷きました。部屋がパッと明るくなった感じ!
子ども達も赤いキルムが気に入って、コロコロ寝転がって遊んでいます。やっぱり、手仕事っていいですね。クッションの中身、よろしくです。でも、このままでも大満足です。

投稿者 SASSER+ : 2006年12月23日 12:26




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)