a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年01月06日

サイトシーング

7泊9日のニューヨークは、食べて、歩いて、観て、そして食べる、の毎日でした。
「で、目的としては、何しに行ったの?」って聞かれると困るんだけど、家族全員が楽しめそうなのは、やっぱニューヨークでしょ!寒くたって平気!という事だったから。

ショーを観たい!ジャズも聴きたい!洋服も買いたい!ジョンレノンの聖地に行きたい!その願いは長男より。
オフ ブロードウェイのBLUE MAN GROUPを観て大笑いしました。無言なので英語力はあまり必要のないパフォーマンスショー。観客も巻き込んで会場が一体となって、盛り上がり、あっという間の2時間。ジャズはお酒のあるバーは年齢的に無理そうなので今回はパス。その代わりに、Sam Ashという楽器屋さんを覗きました。
070106_p1.jpg

博物館と動物園に行きたい!それからトイザラスに行きたい!は次男の希望。
American Museum of Natural Historyは、世界で最初に発見されたティラノサウルスの全身骨格標本がある事で有名。元旦に行ってしまい、チケットを買うまでが大変だった。はぐれそうになり、ここで初めて携帯電話を使用しました。
Central Park Zooは、5番街から入れて、とても街にとけ込んでいるこじんまりとした動物園。18歳になるでっかいシロクマさん(♀)がいます。
070106_p2.jpg

MOMAに行きたい。は夫の計画。もちろん、みんな大賛成。
ならば、MuseumShop巡りは私の希望。MOMAではその場でメンバーになって、20%OFF!! Metropolitanもクリスマスのものはセールになっていたので、今年の飾りは新しくするんだ。
070106_p3.jpg

私の願いや願望は他にも色々あったけど、どれも叶わず…。ニューイヤーのNYといえば、SALEでしょ。ホテルのすぐそこは5番街。デパートだってブティックだって、ALL SALE、SALE、SALE。まぁ、無理なのは分かっていたから、それほどショックじゃないけど。
せめて記念にと、MOMAで買ったシルバーのハンドバック。すかさず長男に「それ、缶のプルトップで出来てるんだ」「へーー気がつかなかった〜。リサイクルバックってことかー?」お出かけ用にと思って買ったんだけど…。

そして最終日、今年70周年のRockefeller Center Rinkでアイススケートに挑戦。私は36年ぶり、子ども達は初体験。夫はビデオ係なので、滑らず。さぁ、どうしましょう。しかも、みんな上手い!中央ではフィギヤ選手のように舞う人あり、スピードを履いて何周もする人あり。やっぱり手すり磨きに徹するのか…。こわごわリンクに降りて、次男の手を握り、まずは手すりを一周。洋服のままで滑るので絶対に転べない私。子どもは何度も転んでは起き上がり、ついには一人で滑り出した。何周も休み無く、楽しげに滑りスケートに熱くなった。
070106_p4.jpg

GROUND ZEROで目頭が熱くなりしばし沈黙だった私たち。
ジョンレノンの「IMAGINE」と刻まれている、直径4mの円形のモザイク製記念碑を前に思いにふけるビートルズファンの長男。
NYは何度も来ているのにあまり覚えていなかったらしく、今回は全てが新鮮だったでしょう。
自由の女神を遠くから眺め、今度は必ずフェリーに乗ろうねと約束をした、ずーと時差ぼけの次男。心の中にはどのくらい残るのだろうか。
どこにでもすぐに連れて行ってくれた道に詳しい夫。
070106_p7.jpg

家族みんなで楽しんだNYC!!
これといって何も買わなかったんだけど、スーツケースにはやっぱりお馴染み、HEAVYのシール。
さぁ、今年も働くぞ!
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
a Piece of Cake はオープンしてまーーす!!
070106_p5.jpg

おまけ
これだけ食べて、私の体重+0.5Kなり。優秀でしょ?

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/53

コメント

お探しだったキッチン道具のショップは、
"Bridge kitchenware" ??
場所は、3rd Ave. 45thです。
http://www.bridgekitchenware.com/home.cfm

マンハッタンのHousewares Shopの情報もみつけました。
http://new.idsa.org/webmodules/articles/articlefiles/1098-ny-map-2004.pdf

今年もよろしくお願いします。

投稿者 Tomoko : 2007年01月20日 23:13

ありがとうございます!
いつも行くので覚えていたつもりだったけど、やっぱり8年の月日は長かった…。今度はいつ行けるのかな〜〜。
それから、体操のデーターは、ねつ造はしていないですよ。本当にやったのでーす。でも、継続が大事!

投稿者 SASSER+ : 2007年01月21日 12:38




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)