a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年01月28日

また1つ…。

昨日は仕事の終わりが遅くなったので、スタッフの駒ちゃんメイドのバースデーケーキは今朝、家族といただきました。私の誕生日には、スタッフの作るエスプレッソケーキとチョコラムソースが定番です。今年はバタークリームのアレンジで美味しかったよ。
070128p.jpg

我が家は家族全員、年齢の下一桁が同じ数字に揃っています。
だから、7才の次男のお誕生日の「7」のナンバーキャンドルを、次は長男、そして私、夫と順番に使えるんです…。と、細かく説明すると年がバレるね。

思いもかけないお誕生日のプレゼントは嬉しいです。
長年の友達はメールでバースデーカードを毎年贈ってくれます。
以前のスタッフかなちゃんは、早朝からの出稽古も手伝ってくれて、更にゲルマニウム温泉浴20分コースをプレゼントにと連れって行ってくれました。初体験です。六本木交差点にある雑居ビルの4階。代謝が良いのかすぐに汗が出てきたけど、同じ姿勢で20分じっとしてるのはちょっと辛いかも…。でもカラダはホカホカでさっぱり気分、たまには良いかも〜。
そしてカフェに戻って仕事の続きです。リラ〜ックスモードのON/OFFの切り替えもスムーズな私です。

アルバイトの皆さんからはピエールマルコリーニのチョコレート。
私、大のチョコレート好きです。いつもは子ども達には見せるだけ。でも今日はお誕生日なので特別に、大事に皆でいただきました。

夫は次男を連れて二人で銀座へ行き、和光でネックレスを選んでくれた。そして松屋デパートの地下で、シャルキュトリーコダマのハモン イベリコの24ヶ月熟成の生ハムとオリーブマーケットでチョイスしたオリーブ、デュ・マゴのバケット、そして赤ワイン。虎屋の和菓子、残月と最中。ずいぶん奮発したね!
とっても上手に私を描いた似顔絵もすごっく嬉しかったヨ。
次男は手作りのバースデーカード。長男とは親子げんか。これも全て愛情の表現です。
お騒がせのママの誕生日も今日までだから、後夜祭は楽しくやろうね。

また1つ年を取り、そろそろ今年から真剣にアンチエージングしよ〜とッ!
1月生まれの皆さーん、水瓶座の皆さーん、
「HAPPY BAIRTHDAY TO YOU!!」

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/64

コメント

誕生日、おめでとう!!
人の誕生日はほとんど覚えてないので(近頃は自分の誕生日も忘れる…)
いつも後からでゴメン!!もうすぐ次男が「8」になるんだね。
私の誕生日に近いからそれだけは覚えてるんだけど…。

投稿者 dees2688 : 2007年01月28日 19:24

お帰りなさーい!ミャンマーで真っ黒になったみたいだけど、久しぶりの日本はいかがですか〜?そして、ありがとうございます。これだけ、大々的に自己申告するのも、どうかと思っています…。典美さんの誕生日は芸術家岡本太郎さんと同じ日で、陸と3日違いだから忘れませんよ。お互いの誕生日の間をとって、そろそろ飲みませんか。

投稿者 SASSER+ : 2007年01月28日 21:36

ご無沙汰しております。
先生~お誕生日おめでとうございます!
ブログ楽しく拝見させて頂いています(^^)
コメントしてみようかな・・といつも思いながら出来なかったのですが、今回はお誕生日を知りお祝いが言いたくて思い切ってコメントをしてみました。
今月中に子供を連れてカフェに伺います。
先生がいらっしゃるといいな。

投稿者 miki : 2007年01月29日 01:07




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)