a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年02月02日

ハッピービーンズ

一足早く、赤鬼と青鬼がやって来て、威勢良く豆をまいては去って行った。
毎年恒例、青山表参道商店会率いる豆まき隊。
加盟の商店街を練り歩くのだから当然、鬼は元気な若者の役目。
今年はナント赤鬼は女の子!ビックリ。070202p.jpg

鬼の神器の金棒は学芸会でももう少し上手に作るんじゃないかな。
でも、そんなところが愛嬌があって良いのだ。
宮司さん(本物かどうか分からない)はふさふさの付いた棒で頭をなでてくれるんだけど、それは、秋田のなまはげ?
でも、注目すべきはお付きの人々。
商店街の法被を着たオジサン達はちょっと赤ら顔。行く先々で御神酒をいただくんでしょうね〜。
岡本太郎記念館からもワイン1ケース、ドーン!!
どうやって持って帰るんだろう・・・、心配は無用だった。
さすが!用意周到に台車持参だったのだ。その台車にはお酒が満載。
みんな、ニコニコと次の場所へと骨董通りを練り歩いて行った。
今年も記念館とカフェに福はやって来たようです。

それにしても、「ハッピービ〜ンズ!」って豆を配るのはどうかと思うけど・・・。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/67

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)