a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年02月01日

大掃除

暮れの大掃除をサボったので、今頃になってようやく重い腰を上げた。
この陽気も大きな力となった掃除日和、窓を全開にしてレベル5の意気込み。
今回の大きな目標は「みんな部屋」他、生活周りの整理整頓&模様替え、それと実家から持ち帰った封印されたままの荷物の開梱。
大掃除にありがちな、思い出にふけったり、懐かしんだりのロスタイムもある程度は想定内。だけど・・・雑誌を処分するときの、捨てる前にちょっと見てから…、に陥る危険な罠からの脱出はなかなか難しかった。

朝の8時から夜中までほぼノンストップで片づけた「みんな部屋」は見違うほど綺麗になったというのに、まるで雑誌に出てくるおウチみたいに綺麗になったというのに、どことなく落ち着かない家族達。
次男のために小さな基地だってこしらえたのに、どうも程度に散らかっている方が良いみたい。

初めてのことだけど、あまりのホコリで目にばい菌が入ってしまったのか、片目が腫れ上がってしまった。
ピンチ!
070201p.jpg

仕事を休んでまで大掃除をしたのには実は大きな訳があったのだ。
今日の正午から、雑誌の取材を自宅で受けるためだった。
去年からサボっていた片付けは、ようやくおしりに火がついた。しかも時間制限付き。
滅多に行われることのない自宅での取材撮影。
ギターの伴奏ができるDSソフトで楽しく歌っている仲良し家族の様子はまた今度ご報告します。
今時にしては、子どもも私もDSは初体験。ほしくなってしまったけど、入手が難しいらしいね。
ウチの家族、熱しやすくて冷めやすいからなぁ…。
目の腫れは撮影にはまずかったけど、おかげで部屋はまだ快適を保っている。

せめて3日はKEEPしてほしい!いや、1週間でもいいんだよ〜。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/66

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)