a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年02月08日

プレゼントはダイソン

今日は夫の誕生日、プレゼントはかねてからほしがっていた、パワフル掃除機ダイソン。一家の主の誕生日プレゼントにダイソンというのも、ちょっと変かな…。

でも、3年越しくらい待ち望んでいたから、本人は上機嫌。最近のダイソンはかなり小型になったんだね。でも、やっぱり未来型ロボットみたいだわ。
うちはカーペットの部分が多いから、ダイソンのスケルトンのゴミ箱にあっという間に、見えなかったゴミが溜まって行く様はスゴイのひと言。子どもみたいに、夫が掃除機をかけている後をついて回るのも楽しいのでした。
テリーがいたら、クークー泣いていたかな…。

お誕生日おめでとう!
健康で長生きしようね。って、まだ早いか…。
070208p1.jpg
今日は夕方から撮影の仕事があり、長男は塾で遅い帰宅、揃って夕食を一緒にできなかったけど、一昨日の築地の仕入れの西京漬けで夫は次男とご馳走二人ご飯。

おめでとうの会は9時を過ぎてしまい、次男はプールと体操教室の日だったので、すでにゼンマイが切れていて、手作りカードを渡すのがやっと。私は日頃の感謝を込めて、ケーキを作りました。夫はやせ型だけど、コレステロールが少し高いので、毎年決まって卵白だけで作るチョコレートのエンゼルフードケーキ。卵黄やバターを使わないので、とてもローカロリーなケーキです。
スタッフからはワインのプレゼントでますます嬉しい私たち。(誕生日はあくまで夫ですが…)
このところ散財させてしまっているよね。感謝です。

ダイソンでこれからもっと掃除が楽しくなりそうな気配です。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/70

コメント

旦那様とお誕生日が近いのですね!
おめでとうございます。

先輩の家も昨年ダイソンを購入したのですが
ゴミが溜まっていくのが楽しいらしく・・・
旦那様が自ら家の掃除をしてくれるようになった!
と喜んでいました♪

あれ?!旦那さんのお誕生日会は1日で終わって
しまうのですか?(笑)

投稿者 onishi : 2007年02月09日 09:08

そーなのです。お誕生日会の特番は私だけ…。もうすぐ次男や親の誕生日もあるので、今月は誕生日月間です。スペシャルレッスンで会えるのを楽しみにしているよ!

投稿者 SASSER+ : 2007年02月09日 17:40

ご家族のみなさま、お誕生日おめでとうございます。
最近、野菜レッスンのことで頻繁に先生とメールをやりとりさせていただいています。今日なんて絵文字も使ってみました。
先生、引きませんでした?明日からの三連休は、たぶんレッスンのことで頭がいっぱいかと。それもまた楽しみな金曜日です。

投稿者 Tozawa : 2007年02月09日 17:59




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)