a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年03月10日

マサイ族になれる靴

スタッフのナタちゃんのお薦めで、MBTというマサイ族と同じ歩き方ができる靴を履き始めて4日がたった。
歩いたり立っているだけでも、エクササイズができるというので、日頃の運動不足と姿勢の悪さを反省しつつ、靴に頼ろうという訳。
「今買うと、1足につきフットマッサージを30分サービスします。」というのも大きく心を動かした。夫も買ったので1時間たっぷり全身マッサージを受けた。1人につき…というサービスでなくて良かった。

不思議な履き心地と「アラ!姿勢が良くなってる」の感動で今のところは毎日履き続け、歩く喜びを味わっている…けど。

少しデザインがよろしくない。私が買ったのはサンダルタイプなので今の季節にはまだ早い。
しかも水色。
典美さんにも薦めてみるるが、デザインにはちょっとうるさいので反応は鈍い・・・。
まぁ、私がもっと素敵に履いていたら興味を持ってくれるかもしれないけど、本人でさえ気恥ずかしさがあるのだ。

お客様のお見送りで外に出たら、その方もMBTを履いていた。
つい私の方から「あっ!その靴・・・」
「あっ!やっぱり・・・」やっぱりという言葉の意味に、同じ靴を履く安心感というか、シンパシーを感じた。

足下を見直し、ついでに5本指ソックスも見直してみた。靴下の中(下?)に履いて外からは見えないようにしている。昨日も、近頃の私の健康ブームを応援してか、典美さんから5本指ソックスをいただいた。表参道ヒルズの靴下屋さんはそのほとんどが5本指ソックスだそう。

アメリカは今日からサマータイムが始まった。
来週はまた石垣島へ出張だから、夏っぽいところにはこのサンダルも良さそうだ。
石垣島の皆さんにも勧めてみようと思う。でも、石垣の皆さんは土や浜辺を裸足で歩くからマサイ族と同じかな…。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/82

コメント

初めまして!

現在スカパーで放映されているa piece of cake拝見しております。
質問なのですが、使用されているボールや漉器はどちらの製品でしょうか?
とても可愛くて使いやすそうなので是非使ってみたいのです!もしよろしければ教えていただけますでしょうか?

投稿者 さや : 2007年03月11日 18:23

ついにコメントしてみます!
マサイ族といえばモデルさんのようなスタイルで頭に荷物を乗せて歩く姿がかっこいい・・そんな歩き方ができるくつ!?
MBT食いつきました、調べました、そして近所の鍼灸院で取り扱っていることがわかり早速行ってみる予定。
確かにいかにも!なスニーカーorサンダルで園の送り迎えするのはちょっと恥ずかしいかなぁ~と迷いもありますが、片手で子供を抱っこして颯爽と歩くハリウッドセレブ目指して(今の私は赤ちゃん抱えてる日本猿)先生のお勧めにのります。
なんだかお料理研究家の先生のブログで得た情報というのが面白いですね・・私にとってサッセはお菓子だけではありませんでしたから、早くお教室再開したいです。

投稿者 Sakurai Ayumi : 2007年03月12日 11:43

さやさん。スカパーはあいにく加入してなくて、どのボールなのか分からないのだけど、私はお菓子によって、ガラスやステンレス、時にはプラスティックのボール等も使います。それらはアンティークというほど古いものではなく、50年くらい前のキッチンツールや食器が大好きなので、外国に旅行に行くと、「つい」買ってしまいます。特にメーカーのブランドはあまり気にせず、いいなぁ〜、と思うものを使っています。専用の道具にこだわらず自分流に使ってみるのも面白いと思いますよ。

投稿者 SASSER+ : 2007年03月12日 18:27

Ayumiさん。ちびっ子達は元気ですか?マサイの靴を単なる健康サンダルと思うなかれです。でも、よく考えてから買ってね。教室は今週末から始まります。いつでもどうぞ。

投稿者 SASSER+ : 2007年03月12日 18:30

おはようございます!
雅子さん MBTは沖縄でもご機嫌よろしゅうですか?
きっと翼が生えたようにどこまでも、どこまでも
歩けちゃいますよ。
ただし、
ここで一言付け加えさせていただきます。
MBTははき始めて最初に来るのは筋肉痛です。
正しい姿勢と正しい歩行がうまくいくと、ピラティス効果が
得られ、コアな筋肉が鍛えられます。
そうやって体が美しく変わっていくのですが、
はじめのうちは自分の弱い部分(例えば腰や太ももの裏など)
が痛くなるのです。

いい感じですね~~~。

でも、大切な雅子さんの体。
あまりご無理のないように。
石垣は今日も気持ちがいいのでしょうね。
お仕事がんばって楽しんできてくださいね。

スタッフ ナタ子

投稿者 nata : 2007年03月13日 09:48

5本指ソックスははまるそうです・・・。
主人も毎日愛用!!デザインはなかなか良いものがないんですよね~。
MBT興味わいてきました・・。
早速調べてみよーっと。

投稿者 よっちゃん : 2007年03月15日 15:50

「5本指ソックス」「5指ソックス」どちらの呼び方をしますか?
もちろん、どちらでも通じるけどね。

投稿者 SASSER+ : 2007年03月16日 00:01




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)