a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年03月23日

リアルシンプル

3月20日発売「リアルシンプル5月号」(日経BP社)
「ムダのない掃除法」
連載「フェイクでおいしい!」で
          「茶わん蒸し豆腐」(p178)を紹介しました。

茶わん蒸しが苦手という編集者のTさんからリクエストがあって考えたレシピです。卵1個とお豆腐を合わせて電子レンジで手軽に茶わん蒸しが作れます。蒸し器がな〜い、卵にすが入っちゃう、卵と出汁の割り合いが難しい〜、めんどくさ〜い等々とぼやいていた、茶わん蒸し苦手派の方どうぞお試しください。なめたけの瓶詰めをアクセントに加えましたけど、岩のりの佃煮でも合いそうですよ。
今月はもれなく、リアルシンプルオリジナルランチトートが付いてお買い得号になっています。

4月号のお知らせをうっかり忘れてました…。
ポーク&ビーンズの缶詰めとチキンナゲット、ソーセージなどでお手軽「カスレ」でした。ちょっと甘口で子ども達にも好評でした。バックナンバーで確認してみてください。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/87

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)