a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年04月06日

JO-BA

今朝、通販番組で売り込んでいたロデオボーイⅡが欲しくなったので衝動的に申し込みの電話をした。
ら、夫が「だめーっ!アマゾンの方が安い」と手を交差させバツをしながら声に出さないで訴えたので、一度は冷静さを取り戻した。

でも、欲しい!前から欲しかったし・・・。
1年くらい前に叔母のところで乗ったこともある。乗ってるだけでダイエット効果があるなんて、楽チンで嬉しいなとずーっと温めていた購入企画。叔母に電話をして調子を聞いてみたら、なんと!飽きずに毎日乗っているという。「良いみたいよ。ただし、体重は減らないけどね」とお墨付き?…。

いろんなタイプがあるのだけど、叔母の乗っているナショナルに照準を合わせ、メーカーお客様相談係に電話をしてもう少し情報を得ることにした。ところが、難関が待ち受けていた。音声に従って自分の行きたい部署に取り次いでもらうのだけど、「商品名ではなく、大まかな名称を電話のスピーカーに向かって話してください。違っていたら、「2」を押してください。」とアナウンスがあった。

真面目に電話に向かって「健康器具」と言ってみた。
「はい、冷蔵庫ですね」とコンピューターの声のお姉さんが応えた。
ちがーうっ!ならば「フットネス器具!」とはっきりとやり直したら
「はい、洗濯機ですね」
違うーーってば!!
「では、オペレターにお繋ぎします」
「・・・・」
典美さんも、滑舌の事をブログに書いていたけど、行き違いっていうものでしょうかね…。

さて、ロデオボーイ改めナショナルのJ0-BA。まだ到着していないのですが、それなりの効果が出たらお知らせしますね。
春だな〜。新しいことを始める春です。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/91

コメント

それは滑舌の問題ではなく、コンピューターがおバカか
大まかな名称なんて???なことをいうメーカーの問題です。
まったくコンピューターはおバカなんだか、お利口なんだか…。
財布に入れたままのpasumoでスイっと改札を通る人を見ると
コンピューターってすごい!!利口だぁ!と思うんだけど。

投稿者 dees2688 : 2007年04月10日 15:26

JO-BAはなんというカテゴリーになるのか、電話機の前で焦りを隠して、後れをとらないように、マジになる私もどうかと思ったけど。それにしても近頃は、世知がないというか、コンピューター応答が増えましたよね。アナログの石垣島より。

投稿者 SASSER+ : 2007年04月11日 01:27

電気屋さんへ行って父を乗せてみました・・・・。父は酔った。
共同で購入しようと思ったのに・・・。
しかし今もひそかに欲しいとは思いつつ。ジムに通いながら夜の暴飲暴食をやめればいいのよね~♪と思うのでいた。
近所のおばさんは10キロ痩せたとお店の広告に載っていました。・・・・・。
先生結果報告楽しみにしています!!!!

投稿者 よっちゃん : 2007年04月22日 21:20

久しぶりに会う友人に「最近何かしてる?」そう聞かれると「ジョーバかな…」なんて云うと、「エッ!?」と驚かれます。「ウッソォー!JOBAだよ〜ん」と言うと、「あ〜アレー。」と会話が弾みます。サッセ常設説も浮上していますけど、まだ結果が出ていないので、しばらくは自宅で乗りこなしてみます。来月の教室までには何とか…。

投稿者 SASSER+ : 2007年04月22日 21:46




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)