a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年04月19日

敏子さんに乾杯

「とーしーこッさぁ〜ん!」と2階の書斎に遊びにいくと「はぁ〜あ〜い〜」と無邪気な子どもみたいに答えてくれて、いつでも快く向かい入れてくれた敏子さん。「疲れたらいつでもここへ来て休みなさいな」そう言ってくれていたけど、その理由で敏子さんの所に行ったことはありませんでした。本当は何度もそうしたいと思ったことがあったけど・・・、敏子さんの前で「疲れた〜」なんて言えませんでしたから。敏子さんが太郎さんの元へ旅立って早いもので2年が経ちました。

今日は敏子さんの好きだった赤ワインを敏子さんの記念館で、親しかった人たちと一緒に3回忌の乾杯をしました。湿っぽいことの嫌いな敏子さんですから、今日は大勢の人が集まって嬉しいでしょうね。きっと誰よりも早く酔っぱらっているに違いありません。
ほどほどにね、敏子さん!

もうすぐ「明日の神話」がまたまた皆さんの前に姿を現します。
http://www.taro-okamoto.or.jp/

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/95

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)