a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年05月02日

ボンボン

カフェの定休日はまたまた雨模様の火曜日。GWは仕事なので平日に家族サービスとなりました。長男が観たがっていた映画を家族イベントに決定して、有楽町シネカノンで「ボンボン」を観ました。世界一ツイていないオジサンと、厳つい顔してるけど目の優しい白い大きな犬ボンボンとの心温まるお話。アルゼンチンの乾いた空気と地平線が広がり、いかにも南米らしくラテン的で良いんですよ。主役はプロの俳優さんではなく駐車場勤務20年の車庫入れのプロだそうです。プログラムが絵本の様な装丁で可愛いのも良い感じです。
070502p1.jpg


夜は、「また良く行くねぇ〜」とご批判も想定内で新丸ビルへ。
青山の「カフェ・ベルトレ」のマネージャーが新丸ビルの「ル・リモア」に移動したと聞いており、たまたま予約が上手いこといったので、子供たちもちょっとおめかししてフレンチに挑戦。カジュアルな雰囲気だけどちゃんとしたお料理に大満足。丸ビルの客さんは急ぐ人が多くらしく、本来のサービスができないのが現実のようです。

浅野シェフの「ポアンエリーニュ」は連日行列で、3500ピースのパンを売ったそうです。3500という数がどんなモノなのかというと…、ちょっと想像ができませんが、スゴイということだけは分かります。難しい名前のパンばかりだけど、味を想像しながらのパン選びは余裕があったら楽しいでしょうね。混雑中は無理と思いますが。ガレットというフィリングの詰まった平べったいパン、焼きたてのアツアツのあんパン、あんビザー、ハードなら粉の旨味が引き立った、ノールノールやライがお勧めですよ。

GW後半は皆さんいかがお過ごしのご予定でしょうか?
私は…お天気も良さそうなので、一気に家の片づけがしたいなぁ〜・・・。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/100

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)