a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年05月14日

母の日

「母の日用のケーキありますか」と聞かれたけど、そんなこと考えてもみなかった…。ウチはそういった行事戦略にはとぉーても弱い店です。カーネーション色のケーキや、チョコレートを削ってカーネーションに見立てたものとか?どこにでもありそうだな…。
070514p5.jpg

子どもの日と母の日が同じ月にあるのは何故でしょうかね。子どもの日は仕事が忙しく何もしてやれず、ゴールデンウイークも終わって疲れがどぉーっと押し寄せる頃にあるのが母の日。と、なると当然我が家は私が主役。外食大好き!私の好物はお寿司とステーキ。どちらも素材が大事で自宅では難しいから。日曜日なのでお寿司というよりはステーキでしょ!と、ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京へ。ワインで乾杯するときに夫の口から出たのは「おめでとう」何に?
まぁいいか「9周年にね」。母の日で来たのではなかったっけ?
070514p1.jpg

食べる気満々の長男。メニューからさっさと食べたいものを決めじっと待っている。お肉はもちろんアメリカンサイズ。次男は途中で失速。全く食べることに欲がないんだから。いくつものテーブルで「Happy Birthdeay♪」の歌声が聞こえ、久しぶりに活気あるレストラン。デザートのニューヨークチーズケーキは美味しかったし、さて帰りましょうか、というところへテーブル担当のお姉さんから「9周年おめでとうございまーす!」といってサプライズのデザートが運ばれてきた。乾杯の時の会話を聞いていたらしい。そんな心憎いサービスをされたら、もしココがアメリカならチップをはずむところです。
070514p2.jpg
その後自宅に戻り、次男から彼の大事なコレクションのボタンとストローで作ったネックレスをプレゼントしてもらった。長男には「首のシワを写すなー!」と何枚もやり直しをさせたり、自分でも撮ったり夫が撮ったり、大騒ぎしてシワを隠してやっと撮った写真です。

ところで、子どもの日か母の日かと考えた末、私が所有権を握ることにしたニンテンドーDSを披露するはずだったけどタイミングを外してしまった。だって、ゲームより手作りのネックレスの方が何倍も良いでしょ。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/102

コメント

9周年おめでとうございます。早いような短いような…でしょうか?母の日のケーキ?なんじゃそれ?そういうのはよそ様にお任せしましょう。
ところで、ローリーズはうちの夫もよく行っているようですよ。ちょっとびっくり。officeがアークヒルズなので、道を渡って夕方になると仕事がらみでいくようです。なぜ夕方か?ハッピーアワーがあるからちょっと一息、のよう。案外とお会いしているのかも?ただし最近はさらに手じかにアークヒルズのバカナールに移りつつあるとか。
私はローリーズは行ったことなしです。写真で見るとプライムリブ大きくておいしそう!今度行ってみます。

投稿者 雨倉 : 2007年05月15日 09:50

ありがとう。10年目を迎えました。私たちも10才・・・。今後ともご近所のよしみでよろしくです。我が家にとってロウリーズはアニバーサリーにはもってこいだけど、ご主人は普段使いなのね。焼き加減はミディアムレアより、ややしっかり目の方が美味しかったよ。

投稿者 SASSER+ : 2007年05月15日 19:01

はじめまして。
うろうろネットサーフィンをしていて
ここにたどりつきました。
素敵なお料理と写真。。。ああ、なんかみているだけで
幸せな気持ちになります。
また、遊びにきます。
お仕事、がんばってください!

投稿者 ショコラ果歩 : 2007年05月16日 06:26




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)