a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年06月28日

スノードーム

欧州旅行を満喫したスタッフのナタちゃんが10日ぶりにカフェに戻ってきた。「お土産でーーす!」とスノードームをもらいました。バスクの民族衣装を着て踊る男女と台にはバスクの風景のレリーフ。雑な作りのせいか、ガラスが傾いている所がなんとも可愛い。

もうひとつは、雪ではなくラメが舞うドームの中に一頭の象。別のスタッフがゴールデンウィークにタイに行った時のお土産。金色の部分が、なるほどタイっぽくいい感じにアジアンチック。

ご当地スノードームにはそこに行かないと観られない景色がぎゅっと詰め込まれ、いつでも旅の気分にトリップしたくなるほどの魅力を感じるのですよ。たとえ、行ったことのない国のお土産スノードームだって同じこと。逆さにするとほんの一瞬、中が見えなくなって、直ぐに元に戻る。これを何度繰り返しても飽きないから不思議です。そういえば、カフェをオープンしたばかりの頃、南青山のスノードーム作りませんか?って企画したことがあったなぁ〜、などと今頃思い出しました。

さて、来週から行くポーランドにもスノードームはあるかしら。前回行った時にはなかったのだけど、もしあったとしたら、ポーランドのスノードームの中身はなんだろう。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/124

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)