a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年07月10日

ロストバゲッジ

雨、10℃のポーランドに着いたのは、自宅を出てから21時間後。ボンヤリした頭で、スーツケースをターンテーブルの前で待つこと15分。エッ終わり!? 引き取り手のない迷子の黒いスーツケースが2個、むなしく回っているだけ。最終便だったので、閑散とした空港に残る乗客は3人だけとなってしまった。

掲示板にはラストバゲッジの赤いサインがピッカピッカと点滅。
「エッーー!嘘でしょ??」と叫びたいとこだったけど、もちろん日本人は私一人。分かち合える人はいない。
スーツケースの中身は、お土産や結婚式用の服、バックや靴、ipodやPC周りのすべてのコード、着替えやメイクアップポーチ。たった4日間の滞在なのに…、結婚式のために来たのに…。

4年ぶりに手元に戻った人、スーツケースを真二つに切られた人、往復ロストバケッジだった人達の話を直に聞いて、日本人の常識を越え世界中ではいろんな事が起きているんだなぁ〜と感心したり、諦めたりしたのでした。常備薬とパスポート、クレジットカード、チケットがあればどうにかなるからね、と肝も座ってきた矢先にスーツケースと真夜中に再会!出発の9時間前だった。

だけど教会の厳粛な結婚式、古城での披露宴パーティーはもちろんステキだった。人生の大事な場面を祝うことができて本当に良かった。
用無しのスーツケースは、お土産だけを取り出してそのまま閉めた。ロンドン経由だから往復共に長蛇の列に並び、厳しいチェックを3回も繰り返し、手荷物は制限されお土産を買う気にもならなかった。
手ぶらでも海外旅行が出来ることを知ったのでした。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/130

コメント

本日DEE’Sでもお話させていただきましたが、荷物が無事戻ってきたのは良かったですね。ただ結婚式に行ってそれ用の服を着れなかったのはがっかりだったと思います。日本はまだ平和な国なのかもしれないですが‥‥
ちなみに、今日いただいた『ジンジャーエール』さわやかでおいしかったです!
ラム&チョコレートクッキーもいいですね~^∀^
娘のお土産に買ったチョコチップも帰った途端、瞬時になくなりました。(プチプチがいいんです)
今日はいろんな意味でとても思い出になる一日でした。
本当にありがとうございました。

投稿者 michiko : 2007年07月12日 22:35

ドリンクスタンドにお越しいただきありがとうございました。ずっと雨ですかねぇ…。台風じゃ仕方ないですけど。

投稿者 SASSER+ : 2007年07月14日 12:24




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)