a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年07月01日

明治神宮

神宮外苑で七夕祭りこども大会というのがあり、短冊に願い事を書きました。本殿で儀式が始まり子ども達の頭を押さえながら二礼二拍手一礼。たまに行く神社は神聖な気持ちになって良いものです。

30分くらいの間に、結婚式の行列が2回も。今日は日がよろしいのでしょうか。神前で式を終えた花嫁に、外人観光客がいっせいにカメラを向けている。私も子どもの七五三で着物を着たとき同じように写真を撮られたり、一緒に写ったりしたけど、あの当時はこんなに外国人いなかったけどなぁ…。やっぱり今は円が安いからでしょうか。

子供たちがお楽しみ会に参加している間、売店で時間をつぶしていました。ジャパネスクな置物やお茶や和菓子が去年に比べて一気に増えていた。思いがけずポーランドへ持って行くお土産のほとんどココで揃ってしまった。金と銀のお菓子、きな粉飴やのど飴もポーランドにはないはず。それと和ろうそくと新茶を買ってお土産決定!

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/125

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)