a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年07月05日

行ってきます。

とうとう前日になってしまった。6日間もカフェを留守にするのは、子どもを置いて行くより…いえ同じくらい心配なのだ。仕込みや細かな打ち合わせをして、新しく入ったスタッフに託し、結婚式の参列のためにポーランドへ行ってきます。うわさではフィンランドに行くことになっているらしいけど、ディズニーランドに変化しなければ、それでもいいけど…。6日後に成田に到着したら撮影現場に直行なので、その準備や試作も頑張った。そして、翌11日からはDEE'S HALLのドリンクスタンドを開店するんです。
それが終わると7月の教室!忙しい〜!

子ども達に冷やし白玉ぜんざいの置き土産も作った。今日のは徳島の和三盆と沖縄の粟国塩、小豆は辰巳芳子先生のところからお取り寄せしたので材料は極上です。白玉粉はだいぶ賞味期限が過ぎていた。でも大丈夫だと思う。
あれやこれやと切りなく仕事を片付けても、まだ何か忘れてないかと心配が残る。だけどそんな心配ばかりしてても、機上の人になってしまえば、ヒースロー空港の乗り換えを間違えず、テロに合わないことを祈り、ポーランドに行くのみ。

あ〜でもね、本当の心配は今1番大切にしているぬか床のお世話を忘れずやってくれるかどうか。実は、ポーランドに持って行こうかどうか本気で悩んでいるのです。パッキンはこれからだしね。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/129

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)