a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年08月02日

暑中お見舞い申し上げます

下田へ海水浴に行ってきました。お天気は3日間それぞれの空模様。

7月30日は雷と豪雨のせいで魚も隠れてしまい、1時間半釣りをして、かかったのはたったの4匹。
31日は肌寒く波がほとんど無く穏やかな海。やることがないので、浜でウトウトしたり本を読んだりしてたら、バスタオルからはみ出ていた腕の一部が、妙な形に日焼けしてしまった!重ね焼きでもしないと、かなり恥ずかしい…。

昨日は台風5号の影響で、2mほどの高さの豪快な波。時々3mくらいの波がセットでくるので、サーファーもボディーボーダーも浮き輪の人もみーんな楽しく遊んでいた。ほとんどの子どもは、波に呑まれて天地が分からなくなるほど、でんぐり返しになって大泣きしたり、キャーキャーワーワー。これぞ海遊びの醍醐味を味わい、子ども達は真っ黒に日焼けをして痛い痛いと嘆いています。

夏本番!今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?。わが家の家族全員のお楽しみはこれにて終了です。次男の読書強化月間につきあって、私も本を読むぞ!と頑張る所存です。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/136

コメント

こんにちは~。
相変わらず腰痛と戦っています・・。昨夜も治療!!
海いいですねー。私海で焼いたら大変な事になりそう!!
しかし山の中でもしっかり日焼けはするのです・・・・。
私の夏休みはお盆の間・・。この間は家で普段出来ない事をやって時間が終わってしまいます。家族旅行は11月頃農繁期が終わり1泊2日父が好きな美味しいお魚が食べれる所に行く感じでしょうか。先生に負けないくらい腕だけ真っ黒の私!!
気がついたときにはノースリーブを着ると恥ずかしい位のしま!!姪をプールに連れて行き腕だけ均一に焼いてきました・・。今日は上海から一時帰国した友人とランチへ行ってきます。しっかり腕だして・・・・・。

投稿者 よっちゃん : 2007年08月05日 10:25

この暑い時にまだ腰痛が響いているとはお気の毒さまですね。早く良くなりますように。13日に流星群が見えるそうだから、お星様にお願いしてみたら?

投稿者 SASSER+ : 2007年08月05日 18:40




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)