a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年09月28日

自転車

移動は、タクシーと車が得意。得意って…威張ってどうする!たった1メーターの距離でも、すぐ右手あげちゃう。Time is money.意味が違いますね〜。そんな、ツケが回ってきたのでしょう。またまた太り気味のこのごろ、なるべ〜く歩くか自転車に乗るようなりました。ようやく涼しくなりましたしね。それも背中を押してくれて、なんとかココロ入れ替えて頑張り始めたところです。

次男とお揃いの自転車は、タイヤが小さいから、こいでも大して進まない。広尾の自宅から代官山まで約2キロ。ぎっくり腰の治療のため、調子の良かったある日、いざ代官山へと出発したのはよかった…。甘かった!代官山は山だった。長い長い登り坂と履いていたGパンがあまりにきつかった。

自転車は向いてないなぁーと諦めていたけど、昨日は涼しかったので、再チャレンジ。11月に企画している、プライベートレッスンの打ち合わせのため、やっぱり行き先は代官山。ゆったり目のパンツをはいて、青山のdee's hallから典美さんに見送られ出発。

快調に走り出し、青山から渋谷方面に向かうまではラクラク下り坂。道々何人かの知り合いに会い、自転車を褒めてもらったり、頑張って!と声をかけられ元気をもらう。いよいよ、並木橋からのヘトヘト登り坂にさしかかる頃、いつも行く中華料理「有昌」のお母さんに、頑張って!と声をかけられ、登り坂もなんとか頑張り切れた。こうして、街の人の応援のお陰で無事に到着。

帰りは登ってきた代官山を下り、またまた渋谷の谷間で「有昌」のお母さんに会い、青山へと登って行ったのでした。ところで、消費カロリーはどのくらいなのでしょうね・・・。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/149

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)