a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年09月03日

モンジャーマン

やーっと新学期が始まった。今年は珍しく夏バテしてすっかり怠け病になって、ブログも夏休みでした。お休み宣言もなくブログを中断してしまい、周りの人は理由を聞くに聞けない様子で、これ以上みんなに気を使わせては申し訳ない。人並みに夏休みを何かの形で取ってみたかっただけです。今後ともよろしくお願いします。

 さて、久しぶりの更新ですが宣伝をさせてください。
グラフィックデザイナー&イラストレーターの夫が初めてレゲエキャラクターのアニメーションの製作をしました。アニメって想像を越えた製作過程で、家族はただただ「フレ〜フレ〜」と旗を振ったりうちわで扇いだり、「いいねぇ〜」と身内で絶賛して応援するしかできなかったけど、なんとか夏中ガンバッテ完成しました。
モンジャーマンはYahoo動画に8月31日から配信されています。

実際にあるジャマイカのレゲエ発祥の地キングストンのトレンチタウンというところは、レゲエの神様ボブ・マーリーのルーツの地。
このアニメはそこを舞台に軽いダジャレいっぱいの、南の島に浮かぶ小島オレンチタウンに住む音楽フリークのモンジャーマンと愉快でのんびりした仲間達のお話。特にこれっという笑いのツボはないのだけど、大人も子ども楽しめる可愛いキャラクターとほのぼのしたイラストの3部作です。お時間のあるときにぜひ見てください!音楽もすっごくいいです。感想やご意見も頂けたらさらに嬉しいです。
070903g2.gif

あらすじ

キャラクター紹介

モンジャーマン
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00044/v02532/
 CMを挟みながら3部連続でご覧になれます。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/143

コメント

今年の夏は暑かったですねー。
ようやく夜が寝やすくなりました。。

モンジャーマン、早速見ました!
3部のスンカメが空を飛んでUFO~なんて
夢があって本当に楽しく見させて頂きました!!

旦那様の絵、本当にワクワクするような楽しい&
職人技のような絵で大好きです。
甥っ子姪っ子にも早速見せたいと思います。
また作品のご紹介、お待ちしておりますね。

追伸:先生のお名前も出てきましたね。

投稿者 ohnishi : 2007年09月04日 00:17

早速見てくれてありがとう。
PCはWinなのね。残念なことにMacでは見られないのよ。
このモンジャーマン、最初の頃は名前が無くってレゲエちゃんって呼んでたのよ。ココティーもかわいいでしょ?
モンジャーマンのブログも時々見てくださいね。

投稿者 sasser+ : 2007年09月04日 15:01

み、み、みれなーい。。。。動画って国外ではみれないですか。。?
なんで???ショックだわー。
子供にみせてあげたかったのにーー。
うちの子たち絶対好きです。
色使いが素敵です。キャラクターも可愛すぎっ!
キャラクターグッズ欲しいです。コレクターになります。

投稿者 komortia Hiroko : 2007年09月06日 13:49

そーなんです。どういう訳かYahoo動画は国内のみだそうです。
残念だなぁー。アメリカ人にもわかるかな?日本のおやじギャグ。
私もキャラクターグッズができたらいいなと願っています。が、
実は密かに、ポケモンジェットみたいに、モンジャーマンジェットとなって飛行機にペイントされて世界中を飛べたら、なんて私は壮大な夢を持ってるんですけど…。

投稿者 sasser+ : 2007年09月06日 21:29




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)