a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年11月07日

季節感

学校から帰ってきた子どもが、近くにクリスマスツリーのような、かもしれないものが飾ってあったヨと言う。「まさか〜」と現場に直行してみると、確かにクリスマスツリー。早過ぎです。まだ11月の初めだよ。と小学生でさえ驚いている。

そういえば、ハーゲンダッツもクリスマスアイスの予約を受け付けてたし、おせち料理だって受付を開始していた。そう考えるとおかしくないのか…。銀座とか丸の内とか、もうすっかりクリスマス?
(写真は、渋谷PARCOと文化村のデュ・マゴ)

焦ります。街がクリスマス色に染まって行くのですね。東京はこれからが紅葉シーズンだというのに。今年もクリスマスケーキありますか?という問い合わせに、いつまでものらりくらりと交わしている場合ではありませんね。

今年もクリスマスケーキご注文賜ります!詳細は後ほどお知らせします。なるべく早く…。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/167

コメント

よーーくわかります。その動揺。。。私も一応小売業のハシクレ。
アメリカのギフト商戦の早さについていけず。’今年のギフト大特集”などのタイトルを目にする度「また。。出遅れた。。」となる訳です。こっちでもテレビコマーシャルはすっかりクリスマスです。感謝祭が終わるとみんな買い物モードに入ります。こわいですよ〜。

投稿者 komorita Hiroko : 2007年11月08日 09:06

そーなのね。クリスマス商戦がんばって!。その前にサンクスギビングはどちらかお出かけしたり、ターキーとかパンプキンとか、一応いろいろするの?。

投稿者 SASSER+ : 2007年11月09日 08:17

今年はメキシコのリゾート(といってもここから車で2時間ほどの所)
でメヒーコサンクスギビングです。シーフードが有名な所なのでロブスターでお祝いです。例年は一応ターキーを焼いて伝統的な食事を準備します。ターキは丸焼きの他に丸揚げ、そしえスモークなどやり方いろいろな調理の仕方があるらしいのですが我が家はスタンダードな丸焼き専門。
揚げるのが一番美味しいらしいです。ただ面倒なので(後処理が)やったことありません。

投稿者 komorita Hiroko : 2007年11月10日 13:22

近いといえども海外旅行だね!ゆっくりしてください。それにしても、ターキの丸揚げとはダイナミック。

投稿者 SASSER+ : 2007年11月11日 12:33




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)