a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年11月06日

子どもからの質問

「なんでサケなのにシャケおにぎりっていうの?」
なまってるから。

「秋はどうしてゆっくり時間が流れるの?」
さぁ……。(こちらは常に時間の流れが速いのだけど…)

「こどものどもの字ってどう書くんだっけ?さんずいに共?」
ちがうよ。人に関係する事は、にんべんだよ。
「さんずいの方が良いよ。だって、川の流れのように育った方がいいじゃない。」(美空ひばりか?)
「よくさ、名前を考える時に、なになにのように、とかいうじゃない。あ〜陸介って名前、大きくなったはずかしくないかな〜」
恥ずかしくない!

「ねぇ、ごうごんってなに?」
何に書いてあったの?
「(クレヨン)しんちゃん。」
合コンっていうのは、グループで男の人と女の人がご飯を食べたりすること。昔は他の言い方があったけど、今は短くいうんだよ。お酒を飲んだりすることも多い。以上!

まだまだ、面白い年頃です。
(しっかり勉強しろよ:テリー)

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/166

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)