a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年11月11日

ルーシーとハンナ

カフェにちょくちょくお越しのジャック・ラッセル・テリアの親子。背中に丸い模様があるお母さんのルーシーといつも一緒の娘のハンナ。ほぼ日で連載されていた「Say Hello! あのこによろしく。」の主人公です。2004年には本にもなりました。ママになったルーシーがおっぱいをあげたり、おチビちゃんたちを優しく見守っている様子は、ステキな映画でも見ているかのようです。たくさんの写真で成長の様子がていねいに描かれていて、イワサキユキオさんの目線と語り口調の文章が、なんともジーーンとする本です。チラッと写っている、ご自宅のインテリアもとてもステキなのですよ。

『イワサキユキオのホッとPHOTO』より

会ってみたいなぁ〜と思っていたら、ある日カフェにいらしたんですよ!もちろん飼い主のイワサキさんとですけど。会ったことはなかったけど、すぐに分かりましたね。ルーシーとハンナだって。長男も本を読んですっかりファンになっていたので、来たことを伝えるとすごくうらやましがりました。どんな芸能人が来ても騒くことはないけど、ルーシーとハンナは特別です。お散歩に行ったり、イワサキさんが近くで打ち合わせの時はチャンス!とばかりに「置いていっていいですよ」と声をかけ一緒にお留守番したりして、少しずつ仲良くなれました。私も犬のお母さんしてましたからね。

11月23日から鎌倉のボンフリーワークスで写真展が開かれます。「ホッとPHOTO展」できっとまた、あのこたちに会えるでしょう。お近くの人もそうでない人も、ぜひ会いに行ってください。

同じテリアでも、うちのテリーはこーんなに大きいお顔…。
 (クマじゃないよ:テリー)

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/171

コメント

うらやましーいっ。
私もファンなのです。落ち込んでいた3年前・・ふと手にした本でした。
生まれてくれてありがとうの言葉とルーシーの長女いちこちゃんの写真に涙がとまりませんでした・・。
以前カフェに行った帰り道、糸井さんがブイヨンをお散歩している姿を見かけ、それもブイヨンに会えたことがうれしかったのです。
写真展の情報ありがとうございます!
実家の近くだし会いに行ってきまーす。

投稿者 Sakurai Ayumi : 2007年11月12日 16:58

そうだね、色々あったものね。元気にしていますか?鎌倉の展覧会には、あのこたちもいてお出迎えするみたいよ。ぜひ、行ってみて!また、カフェにも遊びに来てください。

投稿者 sasser+ : 2007年11月12日 21:22

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
先週の日曜日、肌寒くあいにくの
お天気でしたけれど
カフェにお邪魔して
おいしいおいしいパンケーキを
ご馳走になりながら
ルーシーとハンナをナデナデできた
なんともラッキーな一日でした!
今年一番の幸せだったかも…?
ありがとうございました。。
また伺わせていただきます。

投稿者 ikuko : 2007年11月16日 11:06

その節は、ありがとうございました。シャクシャクと良い音させてリンゴを食べて、すっかりご機嫌のルーシーとハンナでしたね。また会ったら遊んであげてくださいね。

投稿者 SASSER+ : 2007年11月16日 17:15




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)