a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年11月26日

駅前便り

青山通りの街路樹が「撤去」されるらしい。自転車じゃあるまいし…。理由が理解できないし、その下の未来予想図を見てもわからない。緑陰効果がないのでイチョウの木に植え替えるのだそうです。育つまでしばらくはもっと緑陰のない、ギンギンに暑い表参道付近ってことですね。お役放免にされたこの樹、これから紅葉して、街行く人を楽しませようとしているのに。なんだか、かわいそう。だからといって樹が植え変わった事をどれだけの人が気づくかというとそれもまた…。銀座の柳でさえ、洒落た形の樹になってしまった事だしね。時代の移り変わりの一つということか…。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/179

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)