a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年12月05日

駐車禁止

午後5時17分ごろ、青山通りのピーコック前に、
ちょっと、車を停めて買い物をした。
いつもは絶対に駐車場に停めるのだけど、
うっかりというか、魔が差したというか…。
ちょっとだから、大丈夫かなぁ〜なんて。
ササっと買い物するだけだし。
でも、買い物してたら忘れちゃうんですよ。路駐してること。

30分後、両手に買い物袋を下げて、車に戻ったら、
「駐車禁止」のシールが貼られており…。
ママー、何か貼られたの?と疑惑のまなざしで見上げる息子に、「心配はないよ」と答えて、本当に心配してなかったら、そんなことすっかり忘れちゃって、普通に暮らしていた、ら…。

5日後やぱっり来てしまった。
結構早く来るのね。
納付書入りの封筒は開けずとも一目瞭然。
放置違反金は15,000円也。
その書類によると、違反時間は午後5時29分と書いてある。

ちょっととか、そういう問題じゃないって事なのね。
絶対に停車もダメって事です。

スタッフのナタちゃんは3回もこの請求を無視した結果、やっと支払ったそうな。
知り合いの知り合いのそのまた知り合いは、明け方お迎えがきて連行されたそうな。
もう、潔く払いますっ!
ディナー2,3回、我慢すれば良いんだから…。
さっさと払って、また忘れたいと思います。

でももう路駐はしません。特にピーコック前は。
緑のオジサンに要注意ですよ。皆さん!


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/185

コメント

そうですそうです!
さっさと払って すべて忘れるのが一番!!!です。
わたしが取られたときも5分強。
すごすぎます。。。
ちょっとだけよ~ということは許されない時代になったんですね。   気をつけます。

投稿者 nata : 2007年12月07日 08:54




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)