a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年12月15日

リンゴ対りんご

今年は嬉しいことに知り合いの方々から、おりんごをたくさんいただきまして、お陰様で「1日1個のりんごは医者いらず」を実践させて頂いています。
スタッフの駒ちゃんの実家の、盛岡リンゴは横綱級の大きさ。私が八百屋さんからやっとこさ仕入れている、紅玉はまるで赤ちゃんです。やっとこさ、というのは、紅玉はそろそろ終わりで、大きさの指定がとてもむつかしいという意味です。
名古屋の知り合いからいただいた、リンゴと一緒に入っていたサプライズは洋なしのレクチェ。も見たことも味わった事もない大きさと美味しさ。お坊ちゃんにぜひ、っていわれたけど、もったいない過ぎ。

ルーシーとハンナもりんごが大好き。シャクシャク、モグモグ食べます。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/191

コメント

何だかくすぐったい。と言うか気恥ずかしい気分の一日です。
24日はタルトタタンを楽しみにお店に伺わせて頂きます。
追:
間違えておりました。お仕覆の先生masakoさんでなくseikoさんでした。

投稿者 noriko : 2007年12月17日 16:15

その節のタルトタタンはずいぶんと旅をしましたね。今度はぜひ手渡しで。それにしても、いろいろご馳走様です!。24日にお待ちしていますね。

投稿者 sasser+ : 2007年12月18日 00:47




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)