a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2007年12月23日

ローストチキン

MERRY CHRISTMAS!!
サンタさんは、はたしてやって来るでしょうか。
心配気味の次男、サンタへの手紙は、なんと去年と同じ。つまり去年はサンタさんへ願いが届かなかったということでしょうか。


ところで少し前でいうところの、「鶏の丸焼き」作ったことはありますか?
やっぱり、クリスマスといえばローストチキンでしょ。
簡単、豪華、旨い、意外に低予算。
ここ数年わが家のクリスマスディナーは鶏の丸焼きが定番。
今年も長男が作る予定です。今年の出来はいかがなものでしょうか。
スタッフもEVEだけどデートもせずに、わが家に集合します。今年はホームパーティーが主流らしいですね。

実は、きちんとお知らせしてませんでしたけど、リアルシンプルのWEBにブログの連載(毎月曜更新)書いています。
左にあるリアルシンプルのリンクをクリックしてみてください。本日更新の「ローストチキン指南」で、簡単に鶏の丸焼きの作り方を書きました。参考にして頂ければと思いまして。
私はチーズフォンデュでも作ってあげようかしら。
但し、早く帰れれば、なのですけど。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/195

コメント

ローストチキンもチーズフォンデュもおいしかったです!
ごちそうさまでした~。
来年のイブはどうなることでしょう・・??
がんばりたいと思います。
来年もよろしくお願いします!

投稿者 yasuda : 2007年12月27日 09:32




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)