a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年01月03日

バースデーパーティー02/JUL/08

今日は一緒に旅行している家族の娘AYAちゃん10才のお誕生日。
プールの中で何回前まわりが出来るか競争したり、水深3mまで何秒でタッチできるか、逆立ち何秒できるか、なんてたっぷり遊んでから(水の中は年齢関係ないのよ)、ランチにちょこっとお祝いの会をしました。かなり限られた材料を駆使しての料理を作るのは、結構楽しいです。

バースデーケーキはチーズケーキ。焼いてからキッチリ冷やすので、昨日のうちに準備をすませておいた。
クラストはオレオがパイケースに敷いてあるのを使い、チーズケーキは毎日作ってますから、レシピなんてなくても大丈夫。リクエストはシナモンバナナチーズケーキ。AYAちゃん、がんばってクリームチーズを混ぜました。

もう1台は、コナコーヒー、ヌテラ(チョコレートスプレッド)を加えて、ベリーをトッピングしたマウイバージョン。スプレーのアイシングでメッセージを描いた。
マウイ島でお誕生日を迎えるなんていい思い出になるでしょうね。
10才は2分の1成人式ともいうから、大人になった10年後はなにをしているでしょう。まずはティーンエイジまであと3年。女の子とは大人っぽくなるのが早いですから、今は、ガハハだけど、あっという間に、オホホホホなんて笑うんでしょうかね。

今夜はさすがに外食。ラハイナは観光地だけあって、なんでも観光地価格。
明日は帰国の途へ。今夜はパッキン頑張らなくちゃ。
5日からカフェ、オープン。さぁ、今年も頑張ろう!
重ね重ね皆さん今年もよろしくお願いします。

ハワイ島あれこれは後日お知らせさせてください。
1月2日 マウイ島にて。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/200

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)