a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年01月18日

こねない 丸めないパン

サッセ初稽古は、淺野シェフ率いるチームグルテンヌによる画期的なパン作りの講習会でした。
こねなくて、丸めないでどうやってパンが焼けるのか、その秘密が分かって良かったですね。誰にでも焼けるパンダからこそ、プロのテクニックが隠されているのです。さすがテクニカルリーダーの井出シェフの説明は科学的。木村シェフは爽やか好青年。とても丁寧に教えてくださいました。吉祥寺ダンディゾンのパンが人気なのは当然なのね、と心から納得した次第。少し遅れていらした、淺野シェフ。出番がないなぁーとその場で、予定外にも即興で何やらむつかしい専門用語を言いながら、だけどとっても簡単に作ってくださいました。

この講習会で学んだことは作り方は素より、作る楽しみが十分に伝わったことが大収穫。本はとても丁寧に作り方を紹介しているので、分からないことは本をじっくり読んでみて。
あっさり、あきらめてお店に電話するのはお控えくださいませね。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/205

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)