a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年01月22日

いのちの食べかた

火曜日にしてお天気はまぁまぁ、そして教室が終わり、こんな日に自宅の大掃除だけなんて、もったいない。オフはなるべくなら、映画かレストランへ行きたいのです。ストレス解消はコレに限ります。

渋谷シアター・イメージフォーラムで「いのちの食べかた」を観ました。すでに観た人もたくさんいらっしゃるでしょうか。
予備知識無しだったので、もしかしたら朝一番に観る映画でないのかも、長男をたたき起こしまで、夫も誘ってまで、と心配しながら映画館へ。最初から衝撃的な映像ですっかり目も覚め、釘付け。
ナレショーン、テロップ、BGM無しの、食べ物を運び出す現場のドキュメンタリーです。
静かな中に、美しさや優しさを感じました。食べることが好きな人ならぜひ映画館に足を運んでみて、パンフレットを買うこともお勧めです。

映画館を出て13時、こんなときこそちゃんと食べたい。というわけでお昼は麹町の村上開新堂でお肉を食べながら、映画の話をする。そして夜、長男が号泣したという「アイ アム サム」のDVDを観る。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/207

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)