a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年02月06日

散歩は楽し

1年1度のガーデンプレイスの中のクリニックで健康診断。この日は特別に良く歩く。去年は築地まで歩きました。今年は生徒さんが紹介してくれた、恵比寿銀座にある松栄というお寿司屋さんでお昼をいただき、それからは広尾方面へてくてく歩いて、飛び込みでリフレクソロジーをたっぷり受け、少しは生き返ったような気がしています。


かねがね気になっていたこのお店。サンフランシスコ郊外のメキシコ村にあったお店(写真右)をつい思い出す。
足を踏み入れるには勇気が要る。見てるだけです、とはいかない迫力があるのですよ。店内は商品で鬱そうとして、まるでジャングル。インテリアも扱っているのようだが、外側からはそれっぽい物は、うかがい知ることが出来ない。それにしても今どきらしからぬ、これだけの品揃えは圧巻としか言いようがありません。
この店出しと店閉まいが毎日のことかと思うと…大変そうだなー。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/218

コメント

今朝はパンケーキ裏面の指示を読みながら焼いてみました。
おいしー!!
このはかなげな味わい。黄金比率とおっしゃるがそれって秘密比率なのかしら?アメリカでのパンケーキ屋の味ももっと重い食感ですよね。
昔日本で売っていたアーントジェマイマのバターミルクパンケーキのミックスはあの薄さですが、味わいがちがう。
恐るべしアピースオブケーク!
次回の販売まで残りを大事にいただきます。
次回販売は秋でしょうか?
ごちそうさまでした。

投稿者 雨倉 : 2008年02月09日 07:01

こちらこそ雨倉さん、いつもありがとう。さらに最上級のお褒め頂きありがとう。まぁ…手前味噌ですが黄金配合には間違いありませんけど、焼き方が上手だったのですよ!二人のお嬢達もダダさんも気に入ってくれたでしょうか。

投稿者 sasser+ : 2008年02月09日 16:35

昨日の雪で午前中は雪かきにおわれました・・・。
30cm以上は庭に雪が積もっていましたよ~。
懐かしい旅行の写真!!!
楽しかったですねー。サッセ旅行!!
この連休はしっかり家にいて片付けしなくては・・。
日ごろさぼっていますから・・。
何も知らない~感覚でハワイへ行き帰って来たら、私スーパーマーケットへ行っていないではありませんか・・。
せっかくのハワイでしたが1回目はこんなもんかなー・・・。
サッセアルバムの様にとはいきませんがアルバムでを作りました。切り貼りしながら・・・。2作目ですがもっとセンス良く出来るようにセンスの良い写真撮らないといけないなー。と反省。日々に追われなかなか自分のペース、モードがつかめず、バタバタ・・・。そろそろスイッチ入れないとです。お教室には万全でうかがいたいでーす。

投稿者 よっちゃん : 2008年02月10日 16:32

お帰りなさい。
教室で、そのアルバム、ぜひ見せてください。
楽しみにしています。

投稿者 sasser+ : 2008年02月11日 09:27




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)