a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年02月23日

春一番

今朝は薄着で外に出られるほどだったのに、なんでしょ、この寒さと風。お向かいの若者は引っ越し。春らしい光景です。写真は撮れなかったけれど、あっうぐいす!と思った瞬間、突風で梅吹雪と共にうぐいすも散ってしまった。わが家の樹齢30年の盆栽も頑張っています。

お昼はハワイで買ってきた、タロイモのパンケーキとワッフルを焼いて簡単パーティー。
次男今日で9歳。これまで乗っていたお猿さんが乗るくらいの小さな自転車を買い替えた。成長と共にこれで3台目。新車だなんて、贅沢ではないかしら、とは思うのですが…。何でも兄のお下がりをあてがってきたのに、自転車だけは下がらないんですよ。乗り方が荒いから、何台もお陀仏様になったりお釈迦様になったりでね。

カフェの閉店後、夜は夜で、お誕生日会の人数も増して五反田へ。
お肉の等級でいうA5しか扱わない安い美味しいと、ダチョウ倶楽部のジモンさんも太鼓判を押す、矢沢ミートが経営しているミート矢沢。キッズも黙る、肉汁じわーっのハンバーグはなかなか美味しいです。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/224

コメント

リクちゃん!!お誕生日でしたね!!!
おめでとうございます。
9歳ですか。ワクワクしますね。
すくすく育つリクちゃんのよう、いくつになっても成長していけたらなぁ と思います。


パンケーキの9という文字をみて、昨年のカフェ9周年を思い出しました。ということは、もうすぐですね、10周年!

投稿者 nata : 2008年02月25日 08:44

どうもありがとう。
誕生日会も終わり寝る前に、しみじみ楽しかった、嬉しかったと感想を言っていてね、いいねーと思うの、そういった純粋な気持ち。
暖かくなったらサイクリングにでも行きましょう!

投稿者 sasser+ : 2008年02月25日 10:16




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)