a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年03月03日

ひな祭り

今朝になって、今日は何の日だったけ。
ひな祭りも忘れちゃうなんて、私も年を取ったものです。
娘もいないしね。

今年はどうする…。半日のひな飾りになるけど、やっぱり出そう。
嫁に行き遅れる心配がある訳でなし、今月一杯くらいは飾ろうかな。
2年も押し入れの中じゃ、可愛そうだもの。

ガラスケースを覆っていたのは、
哀愁が漂う、京西陣の五辻昆布屋、久世老舗の包装紙。今更になって気付いたけど何十年もこの包装紙だった。こういうのって、決まり事のひとつなので、慣習のごとく繰り返していくだけ。
今年もまたそっとあった場所にしまいます。

昭和の時代の木目込みの立ちひな人形。笑っている顔がかわいいんだな。今朝ほどは、お内裏様とお雛様の立ち位置を検索で解決。情けないです…。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/230

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)