a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年03月06日

西日暮里3丁目

ここは千駄木駅と日暮里駅の間にある門前町。谷中銀座は近隣型の商店街で、生活に必要な物はほとんど揃う。地元の人が買い物カゴを持って、一軒一軒おつかいしている様子が懐かしかった。

スカパーで4月から始まる新番組「寺門ジモンの食バカ一代」のロケ中に待ち時間があったので、ふらっと近くを散歩した。
初めの場所って歩調がゆっくり。下を見たり上を見たり、キョロキョロ。そこで立ち止まってひとり、写真を撮るのも意外にドキドキするものですね。

縁石と車道を結ぶ段差用ステップにアルファベット文字で格言が…。
富士見坂、期待をもって登り切った景色は富士山でなくお墓だった。今日は見えなかっただけ?

今日のロケ地
五反田ミート矢澤さんと千駄木のもんじゃ おおき屋さん
もんじゃ焼き屋なのに、お刺身から始まって、巨大ステーキ、巨大メンチカツ、最後に大盛りのもんじゃ。
番組の中でジモンさんがアレンジする料理コーナーがあって、ちょっとだけお手伝いしています。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/232

コメント

<もんじゃ おおき屋>さんを検索していて、こちらにお邪魔させて戴きました。
今更なコメントなのですが・・・
富士見坂。逆です;
坂を登って来られたのでしたら、後ろを振り返れば小さな富士山が見れたと思いますよ?
また西日暮里にいらして再チャレンジしてみて下さいね。

質問なのですが、おおき屋さんは大体どれ位の予算を考えていれば大丈夫なのでしょうか?
もし宜しかったら話せる範囲で教えて下さい。

投稿者 犬くま : 2008年05月09日 02:40

そうでしたか。登ったら振り向くんだったんですか。
もんじゃ屋さんは5名くらいで予約を入れたほうが良いですよ。
すっごい量ですから。
金額が気になるなら、おやっさんに、電話してきいてみたら?

投稿者 sasser+ : 2008年05月09日 09:41




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)