a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年03月24日

チョコレートブラウニーの作り方

桜があちらこちらで、ちらほら咲きだして、気の早いお花見で賑わう週末の青山墓地。
今日、次男は終了式。長男の卒業や入学と3年ぶりの行事が加わり、春らしい春を迎えたわが家です。

それに伴い、学校の役員もなかなかできない私の出番は、お別れ会のお菓子の提供。チョコレートブラウニーをカップに入れて焼きました。大量に焼く場合は、カットの手間が省けますからね。

3月のレッスンメニューにもしました。今月は欠席者が多かったのでレシピとお菓子と共に送りましが、作ってみたくなったでしょうか?
今日更新されたリアルシンプルコラムを左にあるLinkボタンをクリックしてください。
私がレッスンしているように書いてみました。
それでも、分からないところはご質問をどうぞ。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/239

コメント

お久しぶりです。ご長男はもう大学生ですね。おめでとうございます。ブラウニーはカラフルなトッピングがとても春らしくておいしそう!先生の嬉しい気持ちが溢れているかのようです。

投稿者 kiyomi suzuki : 2008年03月24日 14:53

そうですね、お久しぶりです。カラフルでしょ。あれもこれも考えたら、カラフルポップで楽しいことになりました。
お元気でしたか?種子島はもう初夏なかんじでしょうか。

投稿者 sasser+ : 2008年03月25日 00:04




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)