a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年04月08日

もうすぐ10周年

久しぶりにな〜んにも予定がない。
雨なので、ゆっくりします。と、思っていたのに、頭の中は4月29日のことで一杯になってきた。
ア・ピース・オブ・ケークが10周年を迎えるのです。
早いものです。本当に。
みなさまのお陰です。ありがとうございます。

周りから、「いつも焼いてるナンバークッキー、今年はどうするの?」と質問が相次ぎます。
嬉しいことです。だから決心しました!
もちろん「1」と「0」の2枚を焼きます。何味かはこれから。
実はアイシングで「10th」とクッキーに描くことも考えたのだけど、・・・10円玉に見えるかな〜、と散々悩んでいたので、決めたらサッパリしました。
ささやかですが、ご来店くださったお客様にプレゼントいたします。(数に限りはありますが…)

メニューも少し変わります。
今まではなかった「ケーキセット」も始めます。

粉類や砂糖の値上がりは皆さんご存じのようですが、実は去年の夏からバターやチーズ、ナッツやチョコレートなど次々と原材料が高騰と供給不安定なのは知っていた?

チーズケーキの大手が倒産したくらいですから。バターやクリームチーズに関しては開いた口がふさがらない状況なのです。
ア・ピース・オブ・ケークの焼き菓子やチーズケーキが、アブナイ!このまま行くと、生クリームを使った、ふわふわケーキか、ドリンクバーに転向しないと行けないかも、くらいの危機感です。
この夏はより厳しい現状へ行くのだそう。
材料の確保ができないなら、牛を飼えばいいじゃん!と、子どもに諭されてもね・・・・。
a Piece of Cakeは、簡単簡単とか朝メシ前、という意味の店名でもあります。こんな時だからこそ、
「ケーキセット」で気軽にお菓子を召し上がって頂けるように、メニューを一部分、変えることにしました。

それから、10周年記念イベントとして、「MAYA MAXXとの夜会」も企画しています。(a Piece of Cake主催)
5月9日(金)pm8:00〜
詳しことは、改めて近々お知らせします。
20日まで岡本太郎記念館で「MAYA MAXXさようなら」展も行っています。

いつも通りにお店にいます。
是非、お出かけくださいませ。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/246

コメント

10周年ですかー…。継続するのは大変なことで素晴らしいこと。
よくがんばってるなぁと、ひそかに拍手してます。

投稿者 dees2688 : 2008年04月10日 15:36

10年ですぅ_…。拍手、感謝です。
まずは、4月29日まではいつも通りに、翌日からは何かが変わる・・・なんてことはナイナイ。
また次の10年に向かって行くだけです。
典美さん、これからも今まで通り、週5は来てくださいねー!

投稿者 sasser+ : 2008年04月11日 07:42

10周年記念おめでとうございます!
東京っていういろんなものが瞬時に変わる場所で10年も。すごいです!7月にまた東京にも遊びに行こうと思ってますので、永遠のmy favorite Chocolate cake & Banana bread(東京名物と呼んでます)食べにうかがいますね。

投稿者 komorita Hiroko : 2008年04月13日 01:26

ありがとうございます!
なんとか10年です。
私も初心に戻って、バナナブレッドの本当の美味しい食べ方をもっとちゃんとアピールしていくことにしたの。
そもそも、ケーキじゃないからね。トーストしたりバターぬったりして食べてほしくてね。
しかし!
日本は今、食糧不安とか原材料高騰などで物価高で揺れてるんですよ…。
ロスはどう?ブームの食べ物とかあるの?
(それから、個人的にお知らせしたいことがあってメールを送っていますが、どうしても戻ってしまいます。ほかのアドレスなどお持ちでしたら、教えてください。)

投稿者 sasser+ : 2008年04月13日 09:10

このメールアドレスではいかがでしょうか。

はやりの食べ物。。どうでしょう?食への意識は高まっているようです。Whole Foods Market やTrader Joe's などのグルメ食を置くマーケットが大人気です。今度調べておきますね。
小麦の高騰聞いてます。うどん屋も大変だって。。。こっちはガソリンの高騰でこれまた大変です。航空運賃も高いです(泣)

投稿者 komorita Hiroko : 2008年04月13日 14:00




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)