a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年05月02日

缶バッチ

友達が手作りくまさんを連れてお祝いに来てくれた。ビスケット形に作ったフェルトの10。手作りの暖かさがじんわり伝わってきた。
そして胸につけたカフェのロゴ入り缶バッチがかわいい〜〜。娘の持っていた女の子用オモチャで作ったのだそうだ。

缶バッチといえば、70年代。大流行のピースマークをいくつもつけたっけ。60年代はダッコちゃん人形を腕につけて歩いていたこともあったらしい。子供の頃いとこのお姉さんの部屋で見つけた時、流行が過ぎ去っていたから、あっさりもらった記憶がある。今や子供も贅沢になり、今世紀は流行するものが高価で大変だわ。缶バッチの懐かしさとシンプルさにいたく感動したのでした。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/256

コメント

わー、クマちゃんの画像載せてくださったんですね。
ありがとうございます。

やっぱり私はアナログな人間ですぅ・笑。
編みぐるみとか缶バッチとかそんなことばっかりやってます。
先日、このご時勢にあえて「ジェンガ」買いました。

缶バッチ、もちょっと作りますねぇ。

投稿者 でび子 : 2008年05月05日 18:45

この度、名付けの天才の息子により「クマピー@カフェ」紫の水玉ベアは「クマシードット」という名前になりました。
どう?気に入っていただけましたか?
缶バッチ、スタッフ4人です。ヨロシクお願いしまーす!

投稿者 sasser+ : 2008年05月06日 10:36




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)