a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年05月11日

照れくさいの?

母の日だからって、自分からアピールするのもなんですけど、3日前くらいから「今度の日曜日って母の日なんだねー。でも、お天気悪いみたいね」などと、まるで他人事のような口調で話題にしておいた。子供たちはもちろんそれには答えない。

帰宅すると、テーブルの上に置かれていたのは、夫と次男チームのワインとカード。メッセージには「母の日あめでとう」と書いてある。「ありがとう」と「おめでとう」が一緒になった気分だったのだろうか。次男にありがとうを言っても、寝た振りをしている。しつこく起こしたら「仕方ないから書いた」とのたまった。

次に長男が、「それ、母の日の、あれ、だから。絵は奈良さんだよ。読まないかもしれないけど」(奈良さん、だなんて知り合いでもないくせに、ずいぶん馴れ馴れしいんだね)
と、よしもと ばななさんの「アルゼンチンババア」をポンと私の前に投げて、すぐに部屋へ戻っていった。

照れくさいわけ?それとも、嫌々なの?どちらでも良いですけど、
確かに皆さんのお気持ちいただきました。ありがと。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/260

コメント

男のお子さんは優しくて良いですね。照れていらっしゃるのよ。きっと。
我が家の娘どもなどは、国民的行事を吹聴しょうものならば「そのような事は自分から請求するものではないよ!。」って冷たく、その年はなしでした。
今年は、ひそかに期待していた娘婿から素的な色のアレンジメントが届きました。やっぱり持つべきものは男の子ですよ。
その娘夫婦に13日に男の子が誕生しました。大川さんちのお坊ちゃんのように優しい男の子に育ってくれることを祈ります。

投稿者 Noriko : 2008年05月14日 16:43

うちの息子の優しさなんぞ、気まぐれもいいところでございます。
照れ隠しも、もう少し上手になるといいのですが、まだまだ発展途中なので、仕方ないんですけね。
お孫さんのお誕生おめでとうございます。
これからの成長が楽しみですね。

投稿者 SASSER+ : 2008年05月14日 22:06




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)