a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年05月16日

チーズスイートホーム

漫画好き兄弟の近頃の愛読書は「チーズスイートホーム」という子猫が主人公のほのぼのアニメ。長男がアルバイト初給料で次男にプレゼントしたと聞いている。時々所有権争いをしているので真相は不明。私にとってはワッツマイケルの現代版かな〜って感じなんだけど、いつの時代も子猫ってところが可愛くて良いんでしょうね。

今日のYahooのトップ画面にその主人公チーの広告が出ていた。
かわいい「チーの壁紙」が、世界の子どもたちを救う!
壁紙を購入してダウンロードするとユニセフに募金される仕組み。
ドラえもん募金など、子どもたちにも親近感があって、参加しやすいのは大事な事だと思う。

行動範囲を広げたチーにそっくりなお隣の猫ミー(仮名)、最近何かを察してか、家の中を覗く事もなく、テラスを全力疾走して通り過ぎるんですよ。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/262

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)