a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年05月20日

お土産

「あっ、これ、ちょこっとお土産です」
「GW、ハワイ、行ったの?!」
「ええ、ちょっと…」

「庭のカルミアが咲きました」
「わぁー、今年もきれいに咲きましたねー。栃木の小山から電車に乗って持って来くださったんですね」
「教室が来週だったら、終わってたかもしれないんですよ」

「今朝早く、行ってきたので」
「えっー、これ、あの赤坂サカスにある、並んだりしないと買うのが大変っていう、パン屋さんよね。」
「そうです。ドミニク サブロンっていうパン屋さんで、ここのルヴァン美味しいですよ」

「実家のある大磯の銘菓です」
「食べた事あるわ。花吹雪っていうのね」
「同級生が後を継いでるんですよ」

GWのお土産話に、お土産も添えていただいて話の花が咲きました。
今回のみならず、思いがけずいただく品々に、ふと思い出してくれるっていう、思いがとても嬉しいです。他のクラスの生徒さんたちとも美味しくいただきました。
ご近所からお裾分けとかいただくと「お皿はからで返さないのよ」とは母の教え。お返しができなかったけど、来月のレッスン楽しみにしていてください。美味しいレシピ考えますね。今月も楽しくレッスンをすることができました。皆さん、ありがとう。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/267

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)