a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年06月20日

お酢vs黒蜜

イワサキユキオさんに教えてもらってから、度々行くようになった麻布十番の「AMANOYA」さん。
お昼は、サンドイッチと甘味。夜は、お好み焼きとお酒と甘味。

大阪の宗右衛門町で70年、麻布十番で8年。
とびっきりおいしい、たまごサンド、ミックスサンド、お好み焼き、甘味の数々は青山からタクシーを飛ばしてでも週に何度も食べたくなるくらい、おいしい!

シアターコクーンでの蜷川作品の舞台を終えた川岡大次郎さんに久しぶりに会った。
大次郎は大阪出身。
最後に、大次郎はクリームあんみつ、私はところ天。
もちろん、お酢を選ぶ。
「げぇ〜、お酢っすかー?ところ天は黒蜜でしょーっ!」
「特に夏は、酢醤油にからし、青のりとか、なの!東京は!」

と、大阪対東京は黒蜜かお酢かで、もめました。
ところ天は絶対「お酢」だと思うんだけどな〜。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/276

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)