a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

July 26, 2008

グアムにて

 グアム3日目、今日はレンタカーを借りて島をドライブ。
「6時間50$」というチラシをチェックインの時にもらい、ハーツレンタカーカウンターのポスターにもそう書いてある。
なのに、「これは期限切れで古い、今は60$」だとのこと。
島1周は3時間ほどらしいけど、気ままに走ることにして出発。

 スコールと雷、ジェットコースターのような急な坂道をくねくね走っていたら、急に雨が上がり、バナナの無人販売を発見。
猫が2匹、こちらを見ていたけど、接客してくれる様子はナシ。
グアムの島バナナは料理用もある。
熟した大きなスターフルーツ、青山で買ったら大変だわ。
おおらか無人販売、誰かいたら、TUBAというヤシのお酒を飲んでみたかったな。

投稿者Okawa: 07:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

July 25, 2008

グアムにて

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですかー?
グアムも暑いですー。
9年ぶりに来ましたけど、すっかり様子が変わってます。
「4人で50$で1日中、ベットもボートもタダだよー」って言うビーチにいたお兄さんの巧みなお誘いに乗り、ボートや足こぎなどで遊びました。

投稿者Okawa: 08:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

July 20, 2008

でんすけすいか

梅雨が明け、本格的に夏!
夏はなんていってもスイカです。

皮の黒い「でんすけすいか」をいただきました。
といっても本当は、丸ごと頂いたのは友達で、私は食べるお手伝い。
近頃、丸ごと買うってことないですからね。
冷蔵庫に入らなくて、井戸水で冷やしていた頃が懐かしい〜。

かなりの大きさ。
そこで、スイカと体重計に乗ってみる。
+9㎏!!
一瞬、体重が増えたのかとゾッとしました。

暑っつい日が続くそうです。
夏バテしないようにね、皆さん。

あっ、そうそう「崖の上のポニョ」観ました。
初日の初回で。
「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ さかなの子ー♪」
耳に残ってこまります。

投稿者Okawa: 08:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

July 18, 2008

田芋シュー

沖縄金武町の「ケーキと田芋シューの店マルメロ」のシューをお土産にいただいた。
特産の田芋をクリームに加えたお店の自慢のひと品。
お子さんのイラストをプリントしたラッピングが
ローカルな感じでかわいい〜。

お取り寄せもできるみたいですよ。


投稿者Okawa: 09:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

July 17, 2008

島ばなな

友達からの沖縄旅行お土産「the shima banana」
私、バナナ好き。

4日が経ちましたけど、まだまだ。
熟すまで、待ちます、待ちます。
黄色くなって、少し黒くなる食べ頃まで、待ちますとも。
日曜日くらいが食べ頃と思われます。

投稿者Okawa: 07:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

July 11, 2008

教室始まります。

すっかりブログの更新をさぼってしまいご心配かけました。
教室はちゃんと予定通り、明日から始まりますからご安心を。
今月はスケジュール変更していますので、お間違えのないように。
お天気も良さそうだし、教室日和となりそう。

バター不足対策レシピは今月もまだ続きます。
リクエストの多かった、サッセ特選製菓材料の小分け販売も準備しました。
オークションも掘り出し物があるかも、です。
どうぞ、お楽しみに。

土曜日と日曜日の午後クラス、現時点で満席です。
振替希望の方は確認してくださいね。
2犬組の小さなアシスタントと一緒にお迎えする予定です。

投稿者Okawa: 22:24 | コメント(0) | トラックバック(0)