a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年08月25日

小旅行:れんこんロード

夏休み残り1週間。
できることなら、時間を戻したい、と願う次男が、隣で宿題の1行日記を1週間ほど、さかのぼって書いています。夏休みボケでこんがらがった記憶の糸を一緒にほどきながら、私も少しづつ思い出しているところです。
すかさず「ママだって、最近ブログさぼってない?」と、さも仕事が遅れている風に指摘されてドキッ。

ここは、茨城県霞ヶ浦は霞がかった辺り一面、広く長く続くレンコン畑。お釈迦様が降りてきそうなほど幻想的な風景。
DEE'S HALLの展覧会などでファンがとても多い、彫刻家の前川秀樹さんの「ルビジノ」は、毎月第1、金土日月の4日間だけオープンするギャラリー&カフェです。

手作りやまぶどうジュースとヒグラシの声。あ〜なんてゆっくりとした時間だったのでしょう。
そうそう、もし、いらっしゃるのなら、れんこんは行きに買った方がいいですよ。
帰り道に買いましょう、なんて思っていたら、売店の閉店時間はお早かったようです。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/285

コメント

蓮畑。。素敵です!今年の日本で注目ナンバーワンアイテムは蓮畑ででした。今まで気にも留めた事がなかったんですけど。私はお釈迦様のファンでもあるので(?)大きな瓶で蓮の花を栽培し裏庭に幻想的空間を作る計画を立ててます。でもこんな乾燥した所で育つのでしょうか?
まっっっとにかくやってみます。

投稿者 Komorita Hiroko : 2008年08月25日 13:25

砂漠に蓮畑?!カリフォルニアの青い空から、お釈迦様も立ち寄ると良いね。レンコンみたいな歯ごたえのある野菜、そちらにないでしょうから、やってみてくださいな。成功を祈ります。
収穫祭には呼んでね。

投稿者 SASSER+ : 2008年08月25日 20:39




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)